見出し画像

登山前夜。

明日は登山。
夜は飲み会。
飲んだら帰れないので、いつもの宿に泊。
そして土曜日は朝から仕事。

てるさんにご心配いただいているリュックと靴は無いまま。普段の仕事用のリュック(?)と、ズック靴(?)で行こうと思う。

なんか、ジャージももうちょっといいの(?)があったはずなのに見当たらないし、明日の晩の服、寒くないように上着、明後日の仕事着、それらを入れる鞄、…とか思ってもそれらがなかなか見当たらず、悲しくなる。(「家」だったらすぐに見繕えるはずなのに…。)

明日の登山は、ひょっとすると私は登らなくてもいいようになってしまった。いや、私はできれば登りたいんだけど。(見張らし良いらしいし。)
じゃあ、登らずにみんなの下山を待っている間の暇つぶしの本も必要。荷物はどんどん多くなっていく。

明日に備えて普段より少し早めに職場を出た。
帰り道、「家」に帰りたくって、いつも以上に寂しかった。

 ***

帰宅すると、いつの間にやらお月さまが結構太っておられた。

社食。今日の日替わり定食(500円)。