見出し画像

たくまるさんの2。

森鷗外の『舞姫』に「昔しの法令条目の枯葉を紙上に掻寄せしとは…」といった表現があるのですが、今日の仕事はホントそんな仕事。ちっともやる気が出ない…。
それでもせなばならないことがたっぷりとあるので、昼前後に用事で某公民館までクルマを走らせる時間が惜しい。こないだのプロジェクションマッピングの映像データをもらい受けに行ったのだが、帰ってパソコンで開こうとしてみると開けず、そのことを先方に伝えると、「では、あとでギガファイル便で送ります。」って。最初っからそうしてくれよぉ…。(涙)

 ***** *****

昨日はたくまるさんとイッセー尾形さんの舞台を見に行った。私は年に2度ほど見るので、昨日は、(めずらしく今日はちょっと機嫌が悪そうかなぁ…?)とか思いながら見ていたのだが、たくまるさんには大層喜んでもらえたようで良かった♪
たくまるさんにも言ったけど、イッセー尾形さんは(野田秀樹さんと同じように)日本演劇界の宝だと思う。見ていただけて良かった。

以下、写真は、昨日のおさんぽカメラ。バス停までの写真とか。

大きな白菜!
殺風景な紅葉_1。
実験的一角。
殺風景な紅葉_2。
殺風景な紅葉_3。
殺風景な紅葉_4。
ナイキって、こんなデザイン、出してるの?
殺風景な紅葉_5。
KOBE。
地下の映画館ではアメリ。見たい!
何て書いてるんだろう? 喝采?
気が利いてる…!
ホントに…!
ロビーでは写真展。
雪子ちゃんシリーズのお面も。
これは終演後のお酒の写真。昨日も上げたやつ。
たくさん買い物しちゃった♪