見出し画像

寝坊と離婚届け。

今朝、めっちゃ寝坊した。

って話を書くつもりで帰ってきたら、昨日(人間ドックの封筒)に続いて、連日で「妻」からの郵便物(レターパック)が届いていた。
中身は、「書類」。
(ついに来たか…。)と思った。

(今日、息子宛ての手紙を投函したところなんだけどなぁ…。)
(義母らには連絡しなくてもいいのかなぁ?)
などと思いながら顔を洗っていたら、
(あ、しまった! 2日連続の休肝日はやっぱり無理だったけれど、それにしても、今日は控えて1本しか買ってないよ。開封する前に買い足しに行くべきかなぁ…?)
と思いながら意を決して開封してみると、レターパックの中にレターパックのマトリョーシカ状態。中身はやはり「書類」。一瞬、(これは何の遊び…??)と思ったが、いやいや、そうじゃなくって、私がお墓関係の正式書類には住民票のある**市の住所を書いていたから、お寺からそちら(**)に送られたのだ。「妻」よ、これは真に申し訳なかった…。(以下は炭酸水です。)

 *****

今朝は、めっちゃ寝坊した。
昨朝は6時20分には部屋を出たというのに、今朝目が覚めたのは6時55分だった…。
自分が四つん這いになっていて、向こうには、大きな白いぬいぐるみの懐に小さな犬(?)がいたのかな。私はクンクン言いながらそれに近づき、その首の辺り(耳の後ろくらい?)の匂いをかぐと何だか少し興奮してきて、それで目が覚めた。(私、変態…?)って思うけど、でも、そのおかげで目が覚めたんだから、良かった。変態万歳、である。

今日は午後から(ちゃりさんのお膝元?)西宮に出張。うちの職場から1時間前後で行けるとナビは言うが、マジで? 昼前の仕事をバタバタと片付け、贅沢にも、新神戸トンネル、阪神高速をガンガン使って、そしたら確かに1時間ちょっとで着いた。

こんなに汗かきながら走ったのに、
スキーの比喩は無かろうて。(苦笑)

お昼を食べることは諦めていたのだが、会議の始まりまでにはまだ少し間があり、会場の社員食堂が(ギリギリ)開いていたので、それしか選択肢が無かったカツカレーを食べる。(あ、カレーはありました。)

390円。
うちの社食のカレーより美味しかった♪

会議終了は17時。帰りは下道で帰ると、「部屋」に着いたのは19時前。往復で約110㎞。
途中、とある場所では、これも前に書いたことがあるのだが、私が高架の下をくぐり、「妻」が(おそらく)その上を左右に横切るってポイントがあって、そこを走ったのが18時前で、ひょっとすると、「恋する惑星」じゃないけど、「そのとき、ふたりの距離は0.1ミリ」って感じかなって思った。

で、帰ってきたら上記のレターパックだったというわけなのです。

会議室のお偉いさんの席。
ホワイトボードには、謎の書き込み。
『花は咲く 修羅の如く』。