見出し画像

ずくし。

先週末、柿(右)をいただいた。
好きなんだけど食べずにいたら、今日、別の方からもうひとつ、さらに大きいのを頂戴した(左)。

私の部屋の食器やら調理用具やら洗濯機やら電子レンジやらアイロンやら物干し竿やらハンガーやらカラーボックスやら突っ張り棒やらはほとんど長男から「譲り受け」たものだ。大学を中退した彼がアパートを引き払った日が私の引っ越しの日で、まぁ、よくできたもんだなと思う。「妻」はその日、楽しかったんだろうな、きっと…。

で、調理道具に、包丁とパン切り包丁はあるんだけど(たぶんたこ焼き器もある。)、果物ナイフが無い。欲しいんだけど、なんか、果物ナイフって、ちょっとだけ、買うのが怖い。そんな気持ちって、無ぁい…?σ(^◇^;)

先にいただいた柿はすでに「熟柿」的趣きで、ぼちぼち食べなくっちゃ。
今晩、いただきます♪