見出し画像

温泉と親権。

前に書いた先週一週間休みを取っていた私より少し年下の「独身貴族」は、昨日(月)も休み、今日から来るという噂だったけど、朝、「いないなぁ」と思っていたら、今朝6時関空到着で午後から出勤とのこと。ニュージーランドだったらしい。すごいなぁ。

夕方、そんな彼と一緒に仕事をしていたのだが、お風呂に行きたかったので、残念ながら興味深い彼のみやげ話を振り切り、18時過ぎに職場を出る。
が、お風呂(温泉)の方向に向かっていたのに、途中で気持ちが折れてしまい、結局、いつものスーパーに寄って帰る…。
それのせいではないんだけど、カーラジオのニュースで親権(共同親権)の話題をやっていて、それでちょっと「しゅん」としちゃったというのも事実。

親権って、失うと私は息子らの父では無くなっちゃうの? 私は彼の父親であったはずだし、彼の名前を付けたのも私なんだけどさぁ。
「妻」にすると、「共同親権」が認められるより前に離婚したいとか思ってるんだろうか? いや、分かんないけど。

写真は、私のクルマの助手席。前にも書いた息子との広島旅行の際、彼はずっとリサとガスパールで、「ひゅーん、どきゅっ!」「ばきゅっ!」「べしっ!」「ずきゅんっ!」とか言って遊んでいたのが思い出される。

会いたい。