見出し画像

とっておきの。

お風呂嫌い、というか(鬱のせいか?)なかなか入れない私が、さすがに昨日、今日は急いでお風呂(今日はシャワー)に入っちゃう。それくらい汗だく。

昨日は15,000歩近く歩いた。しかも一部は壁みたいな斜面(ちょっと大袈裟…?σ(^◇^;))。
今日も8,500歩ほど。立っている時間も長かったし、足が棒のようになる。(座って脚を組もうと思うと昨日の筋肉痛もあり、手で持ち上げないと組めない。(>_<))

今日は「とっておきの音楽祭」(のボランティアスタッフの補助。)。2001年に仙台で始まった「障がいのある人もない人もみんな一緒に音楽を楽しむ『心のバリアフリー音楽祭』」とのこと。だから、ヘッダーのような写真も。

夕方帰宅し、一週間分の洗濯をし始めるが、天候が崩れるらしいと知る。うちのカーテンレール、洗濯機2杯分の重さに耐えられるかなぁ?

何てお花?
とっておきの音楽祭。
街角の9箇所でこんな感じで。
お昼、巻き寿司1.5本。食べ過ぎた…。
これは? ヤマボウシ?
猫のマリーさんの周りで「黒猫のタンゴ」を歌う人たち。
昨日の歩数。
帰宅後、叡王戦。伊藤七段の勝利を見届ける。
終局後のインタビューでの藤井叡王の悔しそうな様子が印象的。