見出し画像

いぎたなく。

8時半。起きられない。寒いし、蒲団から出られない。

さっきゴミ収集車っぽい音がして、「えっ? 今日、平日?」と思って焦ったが、土曜日であると確認をしてから再びごろごろ。

夢を見てた。「妻」、息子と一緒にバスに乗ってた。どこか郊外の劇場に向かっていた気がする。ところが、彼らと私は別のバスで、私は一本早いバスに乗っていたのだが、バスに乗る前の駐車場に駐めてきた車の中に小銭入れ以外の荷物をすべて忘れて来て、降りて、それを走って取りに戻りたい。で、手のひらの中にバス代210円を握りしめているが、(私がボタンを押さないからか? でも)停車ボタンは何度も鳴っているはずなのに一向止まってくれない、という夢。だけどよく見ると握っていた10円玉が「ギザ10」で、それでテンション上がるという…。


起きよっと。

別に何もすることないけど…。( ;  ; )