見出し画像

「ツダマンの世界」①

【主に、ゼリさんへ。】

8時半に「部屋」を出、12時からロームシアター京都で松尾スズキ作・演出「ツダマンの世界」。
28日(18時開演)にもう一度行くんだけど、3時間半の大作。その日、ゼリさん、時間、大丈夫ですか…?(汗)

これまでの松尾氏の作品に比べると、趣きが若干異なるのもゼリ兄には大変申し訳ないのですが、いやいや、「これまでの趣き」をきっとご存じないでしょうから、それはまぁ気にしないことにしておきます。(苦笑)

これまではもっと((かなり)シュールな、でも)ギャグ漫画みたいな雰囲気もあったのですが、今回はある程度は(?)史実に基づいている(?)ということもあって、ちょっと無防備には(?)楽しめない感じ? いやいや、でもでも、ゼリさんが喜んでくれると嬉しいなと思いつつ、今日はずっと舞台を見ていました。

ところで、ゼリさん。その日は「ゼリ沢スペシャル」を下さるとかいうお話でしたっけ? ホント、まったく気を遣っていただく必要は無いのですが、それって、食べ物ですか? 私が、その晩、ホテルの部屋でひとりで食べ切れるような量でしょうか?
今日、帰宅するとすでに19時前になっていて、これが18時開演だとなると、帰るのが25時くらいになるんですよ。もう、私、いっそ京都に宿を取ろうかと思っていて…(ちなみにその翌日は神戸でランチor飲み会の予定です。)。

当日は、ホールの受付、検温所(2F)の前、階段を上がった辺りにいますね。不思議な帽子(そんなの持ってないんだけどなぁ…)と、丸メガネ、そして、白いメガネ柄のシャツを着ています。

 ***

以下、今日の写真、数葉。

帰りまでまだまだ時間があると思い、一杯だけ飲んじゃった。お昼。
ミックスフライ定食。
ごはん、ちょっと多すぎ…。
よく通る道♪