見出し画像

私が蒔いた種。【休肝日】

午前中、前に勤めていた職場に出張(北にクルマで1時間)。
大きなホールを借り、大々的なイベントになっていたが、これは間違いなく私が15年近く前に始めた仕事。うまくいっているところもあり、そうでないところもあり、嬉しかったり、もどかしかったり。

去年の今日も見に行き、そのときも、前の職場近くのガソリンスタンドでガソリンと灯油とを入れたような記憶。
お昼を食べようと少しだけ遠回りして古民家カフェ(ヘッダーの写真。)に寄ったが、定休日。マスターが出てきて、「珈琲なら出せるけど。」と言われるが、「いや、ごめんなさい。お昼ごはん食べたくて。」。
去年はここで食べたのかな。台湾料理屋に寄ると、臨時休業。タイミングが悪い…。結局、吉野屋で牛丼。

クルマが灯油臭くなるので、一旦帰宅。出勤は「部屋」を通り過ぎてさらに南下しなくちゃなんないんだけど、一度「部屋」に帰るとなんとなく面倒くさくなる…。(>_<)

それでもちゃんと出勤し、夜は定時退勤していつものお風呂へ。♨

いつもの鯖煮定食(1,000円)。

お風呂上がり、体重は68㎏台前半で、こないだまで70㎏ギリギリ手前だったのに、いい感じ♪ 気を良くして、今日は休肝日に。