見出し画像

グレと石鯛。

寒い。
今朝は大丈夫だったけど、昨日の朝はクルマのフロントガラスが凍ってた。やっぱり、スタッドレス、要るのかなぁ…?(平日、「家」に忍び込む…???)

 *** *** *** *** ***

今日はいわゆる「7分の6」、明日は「7分の5」。なかなか仕事が忙しくてそれもつらい…。(涙) もうちょっと「いい仕事」がしたいんだけどなぁ…。(と言って、今は時間があってもなかなか自分が満足・納得できるような「いい仕事」はできないような気がする…。(涙))

 *** *** *** *** ***

あちこちで、いろんな禿げ増し、慰め、メッセージ、お誘い等をいただいているのですが、どれがどこの「世界」での話だったのか分からなくなり、ここで(覚えている限り)まとめて返信します♪

(1)
まず、「夫婦喧嘩」の件ですが、これはどう答えていいのかよく分からない…。喧嘩はしましたよ。でも、それがちゃんと喧嘩になっていたのかどうか。めっちゃヒステリックに罵られたり、逆に私がキレたり((たぶん)軽蔑するような目付きで「妻」を見たり。)。喧嘩して、ケーキ買ってきてハグして仲直り、みたいな経験は皆無です。

(2)
それから、noteとかを止めちゃうという話。
うーん…。これについてはちょっと書きにくいなぁ…。
「ここ」には数名のリアルな知人がおられるのですが、いえいえ、それは全然迷惑じゃないんですよ! だってだって、私自身がFacebookで案内したりしたんですから!
でも、今は、できればもっとドロドロしたことをより「正直」に書きたいというか、秘密を吐露したい気持ちがあります。ええ、私、まだまだ隠している「闇」があります…。

(3)
今日も、「妻」に電話をしたいと何度も何度も思いながら、我慢しました。(ちなみに、朝方は、連日、息子の夢を見ます。これがかなりつらい…。)
電話しないこと、スマホを壊したりしないこと、ハガキを出さないこと、近頃はあまり「死ぬ」とか言わないこと。それが「成長」あるいは「改善」なのかどうかはさっぱり分かりませんが、それに、進むべき「方向」もさっぱり分かりませんが、とりあえず(「妻」に言われたようには(それでも「妻」にすればきっと不十分なのでしょうが))「頑張っている」つもりです。でも、それに対しての「妻」の評価は全くの不明。
自分が何をしているのかもかなり不明で、ときどき、ちょっとギャグのように感じたりもします…。(^◇^;)

(4)
そして、「合宿」のお誘い!!
これ、めっちゃ行きたいのですが、この土曜日は朝から心療内科。午後は高齢者のサポートで登山。日曜日は真っ昼間から「福山雅治」と(今のところ)サシ飲み。(土曜日の夜から日曜の朝にかけては時間がありそうなのですが、来週水曜日のラジオでの朗読(まだ一度も声に出して読んだことがない…。)の練習もしなくちゃだし(もちろん仕事もあるし)、)結構厳しいかなぁ…。(前に書いたことがあるかもしれませんが、昔、「妻」に「忙しいのが偉いの?!」と言われたのもちょっとトラウマだけど…。σ(^◇^;))

 *** *** *** *** ***

まだ、返信し切れてないことが多々ありそうな気がするのですが…。不義理、御無礼、ご容赦ください。

 *** *** *** *** ***

写真は、今日の晩ごはん。30%offのグレと30%offのイシダイの刺身。切り方、盛り付け方、汚くてゴメンナサイ。寒いけど、でも、美味しかった♪

BGMは、村下孝蔵「林檎と檸檬」♪