見出し画像

もじゃ。

本当は明日が仕事納めだが、昨日の昼にはもうお仕舞いにして、今日は午前中、もじゃ(カウンセラー)のところに行ってきた。
神戸で、10時から。朝起きるのがなかなかつらかった。(でも、昨夕の電話で「あるいは木曜日の午後、そちらは**(=「家」のある町)になりますけど、そちらも空きがありますけど。」と言われたが、やはり**には足が向きにくくって…。(>_<))
今日は、先ほども書いたとおり、
「(奥さんに)めっちゃ嫌われてますよね!」
って、笑いながら二度ほど言われた。(~_~;)
離婚に向けての話し合いについては、
「奥さんが具体的に何か言って来るまでは放って置いたらいいんじゃないですか?」
とのアドバイス。なるほど。そうします。(その意味でも、こないだ母の骨折を伝えたメールはやっぱり失敗だったなぁと改めて思う。)
「年末年始の予定は?」
と訊かれたが、それが一番つらい…。実家に顔を出すとき以外は、狭い部屋の中でカーテン見詰めながら過ごそうと思っている。
「今日、このあとは?」
と訊かれ、映画(「アステロイド・シティ」「覇王別姫」の2本立て)を考えてなくもなかったが、2本で5時間強もさすがにつらくって、本屋さんに寄ってから帰るつもりだと答える。(エネルギー値が低いのか、早起き(?)したせいでとにかく眠いのだ…。)

以下、新開地近辺の写真。

「プチボワ」って洒落た名前だなぁと思うけど、
でも、この陳列は無いだろう。さすがに。
駅構内での「酒盛り」はそもそも「みだり」ではないのか…?
洒落た駐車場。
この階段は、さすがに私は怖くて登れない…。
やあやあ♪
手書きメニュー(の充実ぶり)がステキ。
ここで少し早めの昼食。
たまには豚骨ラーメンをば。
ちょっと、しばし人には会えないくらいのニンニクが…。
あ、ここに「やあやあ」の本体が!
っていうか、これ、物件やないやん!
年末年始は『世界の終わりと…』を読もうと。
超久し振りの再読。