見出し画像

檸檬…。

自分を人質にして籠城を続け、今日はかこさんなどに(もちろん、それ以外の方にもきっと…)ご心配をお掛けしている私です。ごめんなさいね。

今朝はちゃんと4時前に起き、それ以来バリバリ働いてますよ。もちろん、生きてますし。
でも、午後はちょっと疲れて、2時間ほど休みを取って帰ってきました。

2時間休みを取ったところですぐに職場を出られるわけでは無し、帰宅すると結局終業時刻くらいで、(なんだかなぁ…)って思うんだけど、でも、明日は(明日までには)緊急でせねばならない仕事がある訳でも無いので、ちょっとリラックスした気持ちで帰ってきました。
久しぶりに、ビールもたっぷり帰ってきた。すぐに寝ちゃうかなぁ? ホタルイカ、つばす(刺身)、枝豆など買ってきたので、ぼちぼちとつまみながら、ゆっくり呑もうと思う。

仕事もある(飲みながらするのが申し訳ないが…。σ(^◇^;))。マウスの右クリック、左クリックだけで片付けられる(単純作業のような)仕事が山とあるので、今夜はそれを片付けようと思っている。

 *****

今日は「妻」の誕生日。ふと、帰りに何かプレゼントでも届けようかと思うが、もちろん、思い止まる。行かないよ。あなたのために。
このあと、酔っても電話などしたりしないように気をつけねば。連絡しないことが、私ができる最良のプレゼントなのですから(そして、死なないことと。(でも、「そのこと」については彼女からは別に何も言われてないけれどね。(^▽^)))。

でも、今夜はみんなでケーキとか食べるんだよねぇ。ハッピーバースディとか歌うんだろうなぁ。そんなことを思うと、ホント切なくなるよ…。(涙)

葉書(カード)くらい、出せば良かったかなぁ?(いや、出さんで良かでしたか?(笑)) とにかく、今日はもうあんまりそういうことを考えず、心穏やかに眠りにつけるよう、上手に飲んで過ごしたいと思います。(と書きつつも、「家」のことばかり思ってしまう…。(>_<))

 *****

嗚呼…。

後略。

写真は、傷んじゃった檸檬。