見出し画像

昨日、ハズキルーペと。

昨日、ハズキルーペ氏と「光る君へ」の話をした。
私が、「道兼の腕の傷って、兼家の策略じゃないですか?」と訊くと、ルーペ氏曰く、「ネットでは安倍晴明の陰謀じゃないかって言われてますよね。」とのこと。
なるほど。確かに彼、怪しい表情(?)をしているし、人払いをした場面もあったしなぁ。でも、彼、そこまで政(まつりごと)に介入しようという思いがあるんだろうか…?
私はやっぱり父・兼家の策略だと見たい。彼、実際は結構長生きをしているはずだし、そもそも倒れたこと自体がどこまで本当なんだか怪しいのでは? そうでなくとも、道兼が見舞いに来たときの目の覚ましようは不自然だったし。

明日が楽しみです♪

(写真は昨日の帰り道でのしだれ梅。)