見出し画像

早朝さんぽ。

篠山(ささやま)で早朝散歩。「部屋」を出ようと思ったらクルマが白くってびっくりした。
「部屋」から北東方向に約50㎞。1時間弱。7時集合で、1時間半ほどさんぽ。そして、朝ごはん♪
往復とも、約1㎞だけ、昔10年間ほど、毎朝・毎夕通勤で使っていた道を走る。つまり、その道をそのまま南下すれば「家」に帰れるということ。4月からは毎朝この道を通勤で走る予定。ちょっとだけ切ないな。

午後から出張なんだけど、このままでは寝ちゃいそうなので、眠らないようにnoteなど書き書き。

朝礼の風景。
後ろ(写真右)の国道を大きなクルマが頻繁に走って声が聞こえないので、
小さく固まってself-introductionなど。
(「じこしょうかい」と打つと、なぜか英語にしか変換されず…。)
まだちょっと薄暗い…?
手ブレです…。(>_<)
こんな感じ。
雪景色。
ちょっと見えにくいけれど、梅が。
熊野新宮神社さん。
私はこれが初詣。σ(^◇^;)
(写真、ちょっとブレてるけど)中井権次氏の彫刻。
こんなちっちゃなお社にも詣でます。
「朝からこんなに人が来たら、神さま驚くんちゃう?」と皆。
もうひとつの熊野神社へ。
「こじかさんが撮りそう」と言われたので、期待に応えて。
遠く、多紀連山が見えます。
我が敬愛するF井さん。
熊野神社へは、こんな「参道」を…!
一路、朝食会場へ。
私はこういうのを撮ります。(^▽^)
朝食会場に着いたころに、雪が。
朝ごはん♪
左上はヤマノイモと卵黄。下にはうどんも。
プレートの右の方はお餅。
コーヒーが付いて、1,300円。
帰り道。
同じく。
山の上は八上城跡です。