見出し画像

北風と太陽。

今朝は7時集合でゴルフ場で仕事。いつものようにアナウンスのステージママ(というか、パパ)。
めっちゃ寒い! 午前中は雨こそ降らなかったけれど、それにしても、強風が吹きすさび、しかもゴルフ場だけに風を遮るものが何も無くって、吹きっさらし。仕事が終わって暖房の効いたクラブハウスに戻ると、すべての細胞がひとつひとつ溶けるような感覚がした。
明日も。明日は今日よりも寒いのだとか。私、あんまりあったかい服、持ってないよ。つらいなぁ…。(涙)

写真では伝わらないけれど、とにかく寒かった…!
散歩したらあったかくなるかと思ったけど、間違いだった…。
11時頃。早昼(はやびる)。
カレーがあるなら、おいなりさん、要らなかったな。

終了後、職場に一旦戻ってから、昼過ぎ、これも仕事で人に会う用事。
待ちあわせ場所の7m先にAEONの紳士服売り場があったので、さすがに、ワイシャツを3枚買う。「これで買わなかったら一生買えないな」と思ったので。買えて、良かった♪

帰り道では、雨やら、雪っぽいものやら。
そして、クルマとか、AEONとか、暖房が効いていると眠たくなるのはなんでなんだろう? 今から、午後はダウンかもしれません。