見出し画像

ポートフォリオ

健康・栄養マニアなライターの尾崎ゆきです。
興味を持ってくださり、ありがとうございます。
連絡先はページの一番下でご案内しております。



わたしにできること

・インタビューおよび記事執筆
(徳島県在住のため、オンラインがメイン)
・取材音源や文字起こしデータから執筆
・文字起こし

資格

・適格請求書発行事業者 登録済み
・OA認定分子栄養学アドバイザー
・FP3級
・登録販売者

経歴

・四年制大学卒(福祉情報学部社会福祉士専攻)
・ドラッグストアの店舗責任者/登録販売者
・保険セールスレディ
・文字起こしスペシャリスト
・現在、インタビュアー兼ライター

実績

・オーソモレキュラーアカデミー公式ブログライター
・Mediall
・オウンドメディア
・宮本恵理子さん講師/インタビュー・ライティング講座「THE INTERVIEW」2023年9月23日 修了
・佐藤友美さん主宰/さとゆみビジネスライティングゼミ 2024年3月24日 卒業

オーソモレキュラーアカデミー公式ブログライター

OA認定分子栄養学アドバイザーとして公式ブログを連載しています。
2024年3月から全12回を予定。

エッセイ

書くことが好きで、エッセイ集を不定期で更新しています。

インタビュー

オウンドメディアの取材・執筆を担当しました

エーアイプロダクション代表 伊藤秋廣様

ライター仲間のインタビュー記事を執筆しました

英語・海外の分野に強いSaiさん

🔸インタビュイー ご感想(Saiさん)
「尾崎さんのリサーチ力が本当にすばらしく、私のこれまでや思いを凝縮した記事に仕上げていただき本当にありがとうございます!

また、インタビュー後も何度かやり取りをさせていただいたのですが、スピーディーかつ快く対応していただいたことにも感謝いたします」

Mediall(地方創生メディア)

徳島県阿南市を担当しています。

取材先選定、アポイント、リサーチ、インタビュー、写真撮影、構成、執筆、入稿まで一連の流れを1人で請け負いました。

無名人インタビュー

2023年6月~2024年3月までインタビュアーを担当しました。

インタビューを担当した方からは、
「本質を引き出してもらえた」
「私の中で深く根付いていることが表に出てきた感じがして面白かった」
とのお声をいただきました。

主催の栗林氏からコメント
「大学生Youtuber、ヒーリングサロンオーナー、セミナー講師、主婦ライターなど、年齢、職業などにとらわれず、幅広くインタビューしてもらっています。苦手意識がない、仕事が早い、修正早い、ので助かってます」


その他

16タイプ性格診断「INFP型(仲介者)」

16Personalities性格診断テストでINFP型に分類されました。

「INFP型」の特徴
控えめで人に合わせる柔軟性を持ちつつも、自分が大事にしている信条は曲げたくないと考えます。

「INFP型」の強み
・聞き上手
・好奇心旺盛
・思いやりがある
・洞察力が高い など

インタビューされた記事

無名人インタビューに所属する前に受けた、私のインタビュー記事です。

依頼先

お仕事依頼は、こちらまで。
sunaozak@yahoo.co.jp