見出し画像

サプライズ豊洲

金曜日に完成させたネックレス。

土曜日に友人ことえんぴちちゃんに渡してきました。

えんぴちちゃんは以前からお付き合いのある友人なんですが、一華みちるが私だと気づかないままフォローしていたんですよね。

なので、私がこのネックレスを渡した時すごくビックリしてました。

前回のノートで私が「作りたいと思わせてくれたことに感謝」みたいな話をしていたのを「そんな友人がいるなんていいな」と思っていたらしいのですが…


あなたのことですよ(笑)


渡す前自信なくて、迷惑だと思われたらどうしよう…とかぐるぐるしてたんですがとっても喜んでくれて一安心。

その日ずっと身につけててくれました。

お嫁にもらってくれてありがとう!



この日はえんぴちちゃんを含む友人達とチームラボ豊洲に行ってきました。

ネット広告で見たときから気になってて、ようやく行けたので感想を少々書いておきますね。

チームラボ豊洲は「癒しの超巨大没入空間」という五感で感じるデジタルアート空間でした。

入り口で靴と靴下を脱いで、裸足で館内を歩き回ります。

水の中を歩いたり、色々な素材が張られた床を歩いたり。足で色々な感覚を感じながら進んでいくと…


光、音、香り、色々な感覚が飛び込んでくる作品たちでした。

大人になると裸足で歩くってことがなんか新鮮だったり。

感覚を再確認させられた作品でした。

いやぁ、楽しかった。

空間も楽しかったけど、みんなで行けたことが何よりも楽しくて、その時間を共有できたことがまた楽しくて。

良い友人たちと良いお出かけができました。

この思い出を作品に反映できたらいいなー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?