「最近雇ったメイドが怪しい」が面白いぞ

Abemaプレミアムで視聴したいアニメが特に見つからなくなったので
どうしようかなと思っていろいろ見て回っていたら
題名通り
「最近雇ったメイドが怪しい」
を見つけました

高木さんみたいな感じかなーと思って見てみたところ
予想より面白くて一気に見てしまいました。

おおよそのあらすじは、
主人公のユーリくん(小学生?)が両親を交通事故で亡くしてしまい、
屋敷で一人で生活していたところ、突然メイドが住み込みで雇ってほしいと
訪ねてきて…
といった感じです。

このアニメの特徴は
この主人公が純粋すぎて、メイドの誘惑やからかいにド直球で返してしまい、
逆にメイドが赤面してしまうという流れです。
何回見ても面白いですね。
ユーリ君、無自覚にプロポーズしてますし。

五条院つかさが主人公の話を聞いて妄想を膨らませてるシーンも好きです。

話も後半に行くにつれて面白くなっていく感じですね。
メイドの生い立ちや前の屋敷の主人なんかも出てきたりします。
メイドの声優は高橋李依、ユーリ君の声優は早見沙織
という組み合わせで、演技もさすが大御所という感じでしたね。
メイドがめちゃいい人ですし、
照れてるとこもめちゃ可愛いので是非見てみてください。

あと、オープニングもめちゃくちゃいいです。
ノットイコールミーさんの「す、好きじゃない」
という曲で、歌詞は指原莉乃さんとかいう、
もう豪華すぎますね。
この曲の編曲とサビ前の3連符がめっちゃ好きですね。
編曲のめちゃハイテンションな感じがアニメの内容とめちゃマッチしてるんですね。
イントロのアップダウン、
メロディのサビ前の「すべてにもう釘付け 気持ちはわかんないだけど」
サビの「need you need you」
とかも癖になりますね。

ブレンドSの「ボナペティーと♡S」という曲が好きなのですが、
それと似た感じがしましたね。良い意味で。
聞いてて頭ぶんぶんしたくなる感じです。
アニメーションもめちゃ好きですね。
メイドもユーリ君もめちゃくちゃ尊いですね。
本当に尊い。

原作者が昆布わかめさん?という方で、
他にもジャヒー様もアニメ化してるらしいです。
今はAbemaプレミアムが切れてるので、またプレミアムに加入したら見ようと思います。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?