見出し画像

名探偵ポワロがBS11で始まった!

エルキュールポワロが大好きな私。
デビットスーシェのポワロがイチバン、と思っているので
NHK BSでも見ていたし録画もしている。
何度見ても飽きないので、BS11でも見ている。
しかし、ポワロだけどポワロでない!
なんとポワロが英語をはなしてる!
そう字幕なのです。
私にとってのポワロは、やっぱり熊倉一雄さんの声でないと!
ミスレモンもヘイスティング大尉も、もちろんジャップ警部も。
なんだか変な感じなのです。
映画は絶対字幕で見る私だけど、
ポワロには日本語をはなして欲しい
と思うのでした。
デビットスーシェの声を教えてくれたBS11に感謝。

ところで、ミス・マープルは3人の女優さんが演じているのを
見たことあります。
こちらは英語でもよいけれど、どの女優さんが1番かは
まだ決められるほど見ていなくて、ちょっと残念。
ミスマープルもBS11でまた放送されています。
ありがとうBS11。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?