見出し画像

【インド料理】Spiceboxのレギュラーミールス

・トマトとチーズのハチミツがけ(お通し)
・チキンカレー(辛口)
・サンバル
・トマトラッサム
・カダラカリー(ひよこ豆のカレー)
・?
・ライタ
・トーレン(ニンジンとゴボウ)
・プレーンプラオ
・パパド
・ケララポロタ
・ピクル(パパドに隠れてるので写ってません)

メニューによるとパチャリ(ヨーグルトベースの甘めのカレー)となってましたが、どう見てもヨーグルトは入ってないので別のカレーかな?
甘口でおいしかったー!

トーレンはゴボウとニンジン。
トーレン大好きなのでおいしくて幸せ♪

辛口のチキンカレーはホロホロと崩れるぐらい煮込まれてて、しっかり辛いけどおいしかった!
ラッサムは私の知ってるラッサムじゃなかったw
最初見た時も試しにカレーのみで一口食べた時も、パスタソースみたいって思ったw
好きな味だから嬉しくて食べてたらだんだん辛くなって、刺激がまたおいしい!
このミールスの中で一番辛かった。

ケララポロタを食べたら甘くておいしーい!
ホロホロっと崩れるポロタで、カレーの辛さの中の癒しみたいな存在。スパイスで尖ってる中に丸味みたいな。

どれもおいしかった!
食べ終わるのが淋しいぐらいw
大満足です♪

#南インド料理 #SouthIndianFood #カレー #Curry #ミールス #Meals #サンバル #ラッサム #トーレン #ライタ #ポロタ #神田カレーグランプリ #小川町 #Ogawamachi #淡路町 #Awajicho #神田 #Kanda #スパイスボックス #Spicebox

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?