見出し画像

私が南インド料理にハマったきっかけのお店

仕事帰りになーんとなく大手町に向かってたんですが、雨ってだけで外に出たくなくて、地下道歩いてエリックサウス♪
約半年ぶりのエリックサウスで、夜に行くのは超久しぶり!
ここ行くと頼むのはいつも菜食ミールスかビリヤニのみw
今日も頼んだのは菜食ミールスでしたw

・サンバル
(日本の定食で言う味噌汁的存在のカレー)
・ラッサム
(トマトとコショウとタマリンドの酸っぱ辛いスープ)
・野菜カレー
(野菜の優しい味がたっぷりな甘口のカレー)
・ナスのココナッツコランブ
(日替わり菜食カレー 説明は画像参照してね)
・大根のティーヤル
(日替わり菜食カレー 説明は画像参照してね)
・ワダ
(がんもどきみたいなドーナツ状の揚げ物だけど甘くない)
・ウプマ
(粗びき小麦粉の炒り煮で卯の花みたいなの)
・ココナッツチャトニ
(ワダにつけて食べるとおいしいソースみたいなの)
・ヨーグルト
(サラダかヨーグルトが選べる。プレーンなのでライスやカレーと一緒に食べると最&高)
・パパド
(豆で作ったおせんべい。手で崩してライスに乗せて食べると違った食感も楽しめる)
・バスマティライス
(ノーマルは日本米で作られたターメリックライスと半々だけど、私はバスマティライスラブなのでバスマティのみ)

毎回菜食ミールスにするのは、日替わり菜食カレーが2種つくから飽きない!
そして画像撮り忘れたけど、キャベツのピクルスと大根のウールガイがテーブルに置いてあって、この2つがまた最高においしい!

小食になったのでライスお替わりはしませんでしたが、完食して大満足でした♪

#南インド料理 #SouthIndianFood #カレー #Curry #ミールス #Meals #バスマティライス #サンバル #ラッサム #ワダ #パパド #ココナッツチャトニ #コランブ #東京 #Tokyo #八重洲 #Yaesu #エリックサウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?