見出し画像

聖地巡礼 名古屋レポ



舞台は名古屋。

今回聖地巡礼したのは、名古屋。
公開から日にちは経ってしまいましたが、
名探偵コナン「緋色の弾丸」の舞台が名古屋なので
名探偵コナンファンとして、楽しんで来ました。
ずっと行きたかった場所なので、ご紹介します。

名古屋港

名古屋港水族館
名古屋港ポートビル
名古屋港シートレインランド
などたくさんの観光スポットがありました。

ここの近くに、、、

コナン君と世良が誘拐された人を探しているシーンで
駆け上がる階段、携帯電話を鳴らして場所を確かめるところ!
誘拐された人が、置き去りにされていた歩道橋。

また、警察の人を呼び、
待っている間いた場所も発見しました!

このベンチで警察の人が来るのを待っていた。

このポートブリッジが背景に見えてました!

そしてそして!名古屋城

名古屋城

ゆみたんと、秀吉がやってくる
名古屋城付近。
金シャチ横丁でご飯のシーンとかも使われていました。

最後に名古屋名物ひつまぶし

これだけ、コナン君の聖地巡礼ではないですが、
毛利家と哀ちゃんが食べていたひつまぶしなので
私も食べてきました!

たくさん、ひつまぶし屋さんを調べました。
あつた蓬莱軒さんや、うな富士さん等
たくさんの名店がありました!
その中でも、白河さんに行ってきました。

白河さんのひつまぶし

3度楽しめる食べ方

まずは、何もないただのひつまぶしを!
鰻とご飯の味を楽しみます。

薬味を足して2度目の変化した味を楽しみます。
ねぎ、のり、わさび、そのままでも美味しかったですが、薬味が更においしさを掻き立ててくれました

だし茶ずけを入れて!!!堪能。
鰻のタレの味とダシが絡み合い、
スルスルと口の中へ
わさびが鼻にぬける感じもだしの力も借りてか
和らいでいました!
とても、おいしかったです。



名探偵コナン「緋色の弾丸」

今回、リニアの出発地点が名古屋ということで
名古屋の観光名所がたくさん、登場しました!!
毎年、楽しみにしている映画ですが、聖地巡礼も私は楽しみにしています。
全ての場所に行けている訳ではないですが、
映画の楽しみ方の一つではあるので
違った角度からも、楽しめるって素敵ですよね?
次の場所は、、、どこでしょう。
楽しみに待っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?