見出し画像

新刊『官能植物』のお知らせです

5月16日発売予定の

新刊『官能植物』(NHK出版)のAmazon予約受付が開始されました。

https://www.amazon.co.jp/dp/4140093560/ 

この本は、食虫植物をはじめ、蘭や多肉植物など35の植物をピックアップし、艶かしくも挑発的な写真とともに、その官能性について語った本です。
エロスも様々。「形」「生態」「匂い」「利用法」と異なる4方向から、植物が持つ官能性の核へと迫っていきます。
その他、「緊縛と盆栽」「食虫植物とSM」などのコラムを加えています。




制作期間は4年弱。様々な事情から大変な難産となってしまった本です。

何度も、もう無理かもと思いましたので、世に出すことができて嬉しいです。

これまでの活動をすべてこの本に注ぎました。
集大成といえる一冊になったと思います。
ぜひご覧いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?