やめられない。中毒とはこのことか。

最初はほんのできごころだったんですよ。まさかこんなことになるなんて…。
しかもどこでもできるからたちが悪い…。すぐにやってしまうんですよ。

会社でもね。仕事中にも使っているから、もういつばれるか不安でしょうがなくて…。でもやめられないんですよ…。

ラジオ…。

ハライチって知ってますか?芸人さんです。あの二人がね。ラジオやっているんです。それでね。エピソードをまとめた動画が、YOUTUBEにあがっているんですけど…。

もうそれずっと聞いちゃうんです。毎日ですよ。8時間。毎日。もう中毒ですよ。

聞くとね。もう心から笑えるんですよ。自然と笑顔になるというか、笑みがこぼれてしまうんですよね。電車の中とかでもね。おさえられないんです。

でもね、最近じゃ段々とおかしくなってきてて。やり過ぎましたかね。壊れちゃってるんです。ノートパソコン。前は閉じるだけで電源落ちてくれてたのに…。今じゃ落ちないことがあるんです。
副作用ですかね…。

最近じゃ、夢のなかでもイワイさんが喋ってることがあるんですよ。幻聴ってやつですかね。

この間ね。大江戸線に乗ってたんですけど。目的地に着くまで寝ることにしたんです。大体40分くらいありましたからね。

僕はときどきあるんですけど、夢の中で夢だと気づくことないですか?夢の中で「あ、これ夢だ」って気づいたんですよ。

その夢の中でも、イワイさんがしゃべってました。夢の中でもおもしろい…。

このとき僕はあることに気づいてハッとしたんです。イワイさんの話。すごくおもしろいんです。

だけど…。

僕がラジオでも聞いたことのないエピソードだったんですよ。

いやついにここまで来たかと思いましたよ。イワイさんの話を聞きすぎて、僕は頭のなかにイワイさんを作り出してしまったんですね。僕のなかのもう1人のイワイさん。ずっと話を続けてるんです。

もう怖くなって来ちゃって。ヒイィってなって。
目が覚めろって願ったんですよ。

そしたら目が覚めたんです。目が覚めたんです。目が覚めたんですけど…。頭のなかのイワイさんがまだ話を続けてるんです。もうホント怖くて…。

だけど、話は超おもしろい。

え、落ちですか?
音源は僕のカバンの中のパソコンでした。地下鉄のwifiを、電源の落ちていないパソコンが拾ったみたいです。

それでも僕は今日もラジオを聞くんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?