睡眠は大事

おはようございます。
久しぶりに良く寝た土曜日の朝。いつも通り6:30に起きてしまいましたが、2度寝をして今起きました。

思い返させばこの1週間。毎日の平均睡眠時間は4時間をきっておりました。それでもやれる人はやれるのでしょうが、僕はできません。

睡眠時間を削ると

僕が睡眠時間削ると、次のことが如実に表れます。

1昼間眠い
2朝起きられない
3部屋が汚い
4やる気がでない

1,2は当たり前かもしれませんが、3,4は別。
部屋の綺麗さって生活の質を示すと思うのですが、睡眠が4時間を切るともう最低のレベルです。絶対に人は呼べません。

4が現れるとお金もかかります。僕は普段自炊ですが、ご飯作る気力が失われるのです。すると外食、買い食いの嵐。

お金が消えていきます。

なによりも書けない

僕は文章を書くのが好きです。しかし、これもできなくなります。頭が働かないからなんにも思い付かなくなります。これは困った。

しかし今日は書くことができました。いつもよりも寝たからかな。

睡眠はなによりも大事

僕にとって睡眠はなによりも大事です。
最近うまくいっていないあなた。いつもよりも長めに寝てみては??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?