見出し画像

私ってこんな人 #自己紹介

初めましての方もそうでない方も
どうもこんにちは、KiYoです

実はずっとやってみたかったnoteなのでが
やっとこさ始めました✨

自分の思ったことやあった事をつらつらと書いていこうと思っています!

今回は初回なので3つのテーマで自己紹介していきます😌


どんな人?経歴は?

名前:KiYo(きよ)
性別:女
会社:株式会社ソフィア
役職:広報部取締役
出身:福井県
大学:日本体育大学卒業
専攻:伝統芸能(体育学部武道学科伝統芸能領域)
前職:写真館勤務(ブライダル中心)
資格:運転免許(MT)、中高教諭1種(保健体育)

ざっとプロフィールを書くとこんな感じです!
大学、前職、現在までのつながりが何だかおかしい…笑

上京して9年目になりますが、きっかけは大学進学でした。
4年間で教員免許を取得し、地元福井へ帰って教職に就く予定でしたが、あれあれ……?
今は東京のど真ん中で、1企業の取締役をしているではありませんか🫨
人生、何があるかわかりませんね、本当に!

何を大切に生きているの?

私が大切にしていることは、「私の好きな人を幸せに」です!
たった1人の力で、「全ての人を幸せにする」なんておこがましすぎて言えません。
私が「私の好きな人を幸せに」できた時に初めてそこに目を向けようと考えています👐🏻

私が「この人!!」と決めた人はとことん尽くすタイプです笑
特に時間は差し出せるだけ差し出します。
どうしてこんなに尽くし体質なのかは自分でもわかりませんが、たぶん時間をかけた人の成長を感じたり、幸せそうにしている姿を見たりするのが好きなだけなんだろうなぁと思います👀

今後やりたいこと

会社的、個人的の2つの視点で書こうかなと思います!

この7月で24期を迎えたソフィアですが、今期改めて設立した広報部をまずは盛り上げようと考えています💪🏻
2023年7月27日現在、私を含め4人のメンバーがいますが、きっとちょっとずつ適性も違います。
伸ばせるところを伸ばして、導いていけたらなと思います🥹

個人的には、やはりこれからも自分自身のモットーを大切にすることです!
あともう1つは「経験していく」という事です🍎
今が1番身軽で、今この瞬間がこれからの人生で1番若い。つまり今がチャンスなのです!

これからの人生も変わらず、動き続けていくし、挑戦し続けていくんだろうなとは思っていますが、よりパワーをつけるためにたくさん経験を積んでいきます。

自己紹介の割にボリュームがとんでもないことになりましたが、これからもぜひお付き合いくださいませ👶🏻

2023.07.26 KiYo

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?