見出し画像

石神井公園

ちょっとここしばらく長文書き連ねる気分じゃなかったのでつぶやきとか写真の投稿でお茶を濁してた。

本当なら昨日、日本とバングラデシュのハーフのモデルさんを撮影する予定だったのだけど、モデルさんがインフルエンザのため中止となってしまった。それは仕方ない。仕方ないけど残念だなあ。とても楽しみにしてたから。

中止の知らせを受けたのは撮影の二日前、木曜日。他にも撮影会は沢山あるから他のモデルさんの手配をしよう、、、と思いつつ結局決められなかった。

俺、いったい何やってんだろ。

突然そんな風に思ってしまった・・・あ、一人称がナチュラルに「俺」になってしまった。ずっと一人称問題は自分の中で未解決のままで、なんとか「僕」と「俺」の間のいい塩梅のを探してるんだけど、やっぱり普段の話し言葉の方がしっくりくる、のかなあ。

それはともかく、なぜか突然ポートレート撮影に対する熱のようなものが急に冷え込んでしまった。一時的なものだと思うけど。

とはいえ写真は撮りたい、という欲求はあって。カメラをバッグに詰め込んでノープランで外に出る。あれこれ考えつつたどり着いたのは、これまでも何度かスナップ撮りに来てる石神井公園だった。

日没の30分前くらい。日没を待ちながらのんびりダラダラ撮影する。

月が綺麗だった。

くだらねえ、と呟いて 冷めたツラして歩きたくなるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?