見出し画像

ホラー映画的ポートレート

使い回しの映画レビューばかりではなくたまには写真の話をしよう。

先日、Studio COU6H というところで SHAY ちゃんを撮ってきた。撮影そのものは楽しかったんだけど、なんか狭いし薄暗いし撮りづらかった。

小道具はやたらと椅子ばかりがそこらに転がっていたけど、座るだけじゃ芸がない。ということで映画「ポルターガイスト」のワンシーン、少し目を離した一瞬の隙にテーブルの上に椅子が積み上げられていて驚くというシーンの再現に挑んでみた。これこれこういうシーンでね、とSHAYちゃんには口頭で説明。

・・・うまくいくわけなかった(笑)

その後も椅子を持て余した僕らは迷走を続ける。

こんなことやってんの僕らだけだったわ(笑)

と、たまたま意図せずホラーっぽいアプローチで数枚写真を撮ったんだけど、自宅に戻って写真を見てたら、なんかどの写真もホラーっぽく仕上げてみたくなった。

なんかめちゃくちゃそれっぽいやないか!

と、個人的には力強く手応えを感じつつ、「きらきらふわふわもえもえきゅんきゅん」みてえな写真が持て囃されるポートレート界隈でウケるはずもなく。

この路線、もっと突き詰めてみたいんだけど、果たしてこんなことに付き合ってくれるモデルさんなんているんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?