見出し画像

猫カフェデート

「299」と書いて「ニクキュー」と読む。池袋の猫カフェ。猫がいるおしゃれな漫画喫茶、というような雰囲気。

ポートレート撮ってるということを話したら、自分も撮ってほしい!と言われたので撮ることになった。本当は上野動物園で撮る予定だったのだけど、諸事情により池袋に変更。じゃあせっかくだから動物と触れ合える場所で、ということで猫カフェ、からのうさぎカフェへと流れた。

つまり先日のうさぎカフェ訪問は、実は今日のための下見だった、ということだね。

下見の時は絶えず落ち着きなく暴れまわっていたカワウソたちが、今日は随分とおとなしかった。数十分のサイクルで休むみたい。

「ウサギは目を開けたまま寝るんですよ」とスタッフの子に教えられて驚愕。こいつらちっとも動かねえなと思ったら寝てたんかい。「鼻がヒクヒク動いてる子は起きてます」とのこと。はえー、知らんかった。ガキの頃ウサギ飼ってたんだけどな。

今日撮った子はモデルではないので顔出しの写真は公開できない。けど楽しかった。一方で、モデルの子たちは普通の子に比べて本当に撮られ慣れてるんだなあということを痛感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?