スクリーンショット-2018-07-12-9

知らない人からブロックされていた話

Twitter で適当にポートレート写真のツイートをダラダラと辿っていたら「あなたはブロックされています」というような画面が出てきて狼狽した。しかも全然知らない人。主にポートレートを撮影しているカメラマンであることはユーザー名から容易に推測できるけど何しろ心当たりが全くない。

ちょっとモヤモヤするので Twitter にログインしていないブラウザーからその人物のツイートを覗いてみた。そしてひと安心した。

ざっと眺めてみたけれど、自分の写真を公開するツイート以外は100%モデルさんへのリプ。しかも片っ端から色んな女の子にリプを飛ばしまくっている。要するにアレな人だった。フォローも女の子ばかり。過去に撮影したモデルが一人被っているので、彼女のツイートを経由して僕をブロックしたということなのだろう。

なんて言ったらいいんだ、この気持ち。なんも言えねえ。

そもそも僕のアカウントはフォロワーも2桁だし、誰かにRTされることも滅多にない。そんな地味なアカウントをあえて狙い撃ちしてブロックするだろうか。いやまあ別にどうでもいいんだけどね、こんなのにブロックされたところで痛くも痒くもないんだけどさ。きっと僕以外の多くのカメラマンをブロックしているんだろうな。

こういう怪しげなアカウントを目にするたび、ポートレート界隈ってやっぱりちょっとアレな世界よね、、、と違和感を禁じえない。

まともな人も沢山いるんだけどね。

写真は昨日、神宮球場で撮ったもの。野球は興味無いけど、球場で飲む酒は悪くないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?