見出し画像

自宅飲み - ブッカーズ

(※写真4枚)

ダイエットを始めてから早半年超。現在17Kg減。ここ最近になって「さらに痩せた」「スリムになった」「めっちゃ細い」「おいおい羽生結弦か」などと言われるようになって気分が良い。最後のは嘘だけど。(ごめんなさい)

実際は標準体重までまだまだ遠いのだけど、「全然そんな風に見えない」ということなので、その言葉は素直に受け取ることにしよう。

なぜダイエットを始めたのかというと、動機としてはきわめて単純で「女にふられた」から。とはいえ別に「キレイになって見返してやるんだから」というような乙女チックなサクセスストーリーを夢見ているわけではない。

「そういう相手として見れない」と言われたときに「ああ、オレ太ってるからな」と即座に思ってしまった自分が嫌だった。好かれない理由として思い当たる節がありながら、それを改善するための取り組みを一切していない自分に急に腹が立った。

だから痩せた。それだけ。

結局ダイエット成功の鍵は「やり方」ではなく「痩せなければならない理由」がどれだけ強いかだと思う。「このダイエットで痩せられないようなら、僕の男としての存在価値はゼロなのだ」と自分に言い聞かせて取り組んだからここまで来れた。色々と試行錯誤を重ねてきたけれど、「やり方」の問題で足踏みしたことはなかったと思う。食事に気をつけて多少運動もすれば自然と痩せていく。

「痩せたいけどラーメンは食べたい」とか「なおかつ願わくばライスも添えたい」とか「更に言えば餃子も3つ4つ欲しい」とか考えているうちはダメなんだ。ジムに行った後につけ麺を食べて、「ジムに行かないでつけ麺食べるよりは、ジムに行ってつけ麺を食べたほうがまだマシだよね」とか言ってるようじゃダメなんだ。「ジムに行ってなおかつつけ麺を食べない」という選択肢を選ばないといけないんだ。だから僕の過去のダイエットはすべて失敗に終わってるんだ、このスットコドッコイが。

ダイエットを始めてから二ヵ月半くらいで10Kg落とした。その段階で服がブカブカになっていたので新しい服を買った。その服が今またブカブカになってきている。ダイエットを始めた当初はベルトの穴は一番外側だったのに、今では外から5番目の穴だ。服を買うタイミングが分からない、というのが今のところ唯一の悩みどころだ。

ブッカーズはバーボン。アルコール度数63%。数値ほどの強さは感じられない。とても美味しいバーボンだ。自宅のストックの中ではかなり高価な部類なのでチビチビ飲んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?