見出し画像

2018年1月

月の最終日は一ヶ月の総括の日にしよう。と、今日決めた。公開しそびれた写真もここに無作為に投げこんじゃえばいいや。

2017年の大晦日から note を始めて、ちょうど一ヶ月が経過した。

無理をしない、怠けない、ブレない、背伸びをしない、飾らない、あらゆる数値を気にしない、成果を急がない。note を始めるにあたって決めたこと。

だいぶマイペースにやってる方なんじゃないかなあと思うけど、もっともっとマイペースでいいんじゃないかな、という気がしてきた。

やっぱり始めたばかりだから、「他の人はどんなこと投稿してるのかな」とか気にしてしまったところはあるし、全く誰の影響も受けていないかというとそこは自信が持てない。

かといって「あの人を意識してしまったな」と思い当たる人がいるわけでもないのだけど。

基本的にはその日撮った写真と適当な文章を投稿してるだけだから、そんなに深く考えているわけではない。

ただ、もう少し写真と文章に関連性を持たせた方がいいのかなあ、と思ったりもする。難しそうだけど。

それをしようとすると、僕の場合は食べログのレビュー(主に居酒屋)みたいな記事が増えてしまいそうで、それもなんだか違う。

今月は一眼を持ち歩いた日が三日しか無かった。他は全部コンデジ。もっと写真にも力を入れたい。

今月は試しに Osiris の LUT を適用した写真をアップし続けたけど、来月から現像の方針を少し変えてみようか。

あとは動画もアップしてみたい。「一人飲みタイムラプス」動画を結構撮りためてある。誰の得にもならないくそしょーもない動画だけど、せっかくなので公開したい。

まだまだやってみたいことは色々あるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?