見出し画像

江古田 - とりビアー

以下のグラフは去年の8/11から毎日記録している体重をグラフ化したものだ。

94Kgあった体重が今では78Kgくらいまで落ちている。まだまだダイエットは継続中ではあるけれど、現時点で既に約16Kgの減量に成功しているということだ。それも半年もかけずに。

串焼き屋を中心に足を運ぶのは勿論串焼きが好きだからということもあるし、経済的な理由もある。けれど、実は一番大きな理由は「ダイエットに向いている」からだったりする。ダイエットを始める前はそこまで串焼きにこだわりは無かった。

なぜダイエットに向いているのか、という点についてはこちらでも簡単に触れている。

とはいえ5ヶ月で16Kgと言っても、単純に月で割れば一ヶ月あたり3Kgちょい。一週間に1Kgも落ちない計算だ。ゆえに毎日体重計に乗ってはいるものの、1日単位での変化は全くと言っていいほど実感できない。毎日が試行錯誤の繰り返しで、気付いたら体重落ちてる、という状態が今も続いている。

続けてさえいれば何らかの成果が出るだろう。一日単位での成果が何も見えなくても、試行錯誤を続けていこう。僕は note もダイエットと同じ感覚で続けている。焦らず、成果を急がず、マイペースに。とにかく「続けること」を最優先に。無理はしない。

ちなみにこちらのお店は串ではなく皿での提供だった。串4本分くらいで400いくらだったので別に高くはないし、普通に美味しかったけれど、少しずつ色々頼みたい一人飲みには余り向いていない。30分程度で出てきてしまった。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?