見出し画像

大塚 - 加賀屋

学生時代、付き合っていた彼女が住んでいた街、大塚。彼女の部屋には霊が出ていたそうだ。僕は霊感が全く無いから「へえ、そうなんだ」くらいに聞き流していた。

ところがある日、驚くべきことが起こった。

霊感が強いという先輩が、その彼女と電話で話していた。その先輩は彼女の部屋に霊が出るということを知らなかった。なのに。

「あれ、、、お前の部屋なんかいるんじゃない?」

と言われたそうだ。ゾッとした。

なんでこんな話してるんだ。

大塚の桜はなかなか綺麗だった。花見客も全然いないし穴場だね。

そして今日もせっせと一人飲み。また新しい店にチャレンジ。大塚の「加賀屋」。ここってチェーンなのかな。前を歩いていた二人組が「あ、加賀屋あるじゃん」って話してた。店構えも内装もチェーンぽくないね。

ここは串が2本ずつのオーダー。初めての店では色々試したい一人客には微妙なシステムだけど仕方ない。ネギマと砂肝をオーダーしたら、ネギマがとにかく美味しかった。砂肝は普通。

調子に乗ってつくねも頼んだ。美味しかったけど、これもまあ普通かな。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?