見出し画像

メガネ部

かれこれ10年近く前になるだろうか。会社内部で非公式に「メガネ部」という団体を結成したことがあった。結成当時の所属メンバーは自分を含めて5人。全員おっさん。活動内容はたまに飲み屋で集まり、各々のメガネ愛を語り合うというもの。

厳密に言えば「メガネが好き」というより「メガネをかけた女性が好き」という中年男子5人が酔っ払って一体何を話すというのか。その内容の下世話ぶりは想像に難くないだろう。ここで詳細な説明は省くが、その様は小学生が「うんこ!」「ぎゃはは!」で喜ぶレベルとそう変わらないものであったような気がする。

そのメガネ部の発起人であり、事実上の代表者であった男とは頻繁にサシで飲みに行くほど親交が深かったのだが、諸事情あって決別した。

なんでこんな話をしているのかというと、「メガネをかけた女性が好き」という己の原点を時々思い出すのだけど、モデル撮影でメガネをリクエストしたことは一回しかない。ヘッダー画像の SHAY ちゃんだけ。

自分の方から撮影前にモデルさんに連絡して、衣装等の要望を伝えることはないのだけど、次からはメガネを必ずリクエストしてみようか、なんて考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?