見出し画像

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい

職場によさこいチームで活動してる子がいて、それがきっかけで時々写真を撮りに行ってた。今はもうその子は転職してしまったし、僕自身よさこいそのものにはさほど興味がなかったので自然と足が遠のいてしまった。

よさこいを撮影するのは一年ぶりくらいだろうか。イベント情報は割とこまめにチェックしてたんだけど、なんだかあまり気乗りしなくて随分ご無沙汰してしまった。

転職してしまった子とは未だに Facebook で繋がっていて、このイベントに参加するということも知っていた。久しぶりの挨拶がてら撮影に行ってみようか、と思い立ったものの、結局その子の演舞は撮影できないまま撤退してしまった。

理由は暑すぎたから(笑)

その子のチームの出番まで耐えられそうになかった。身の危険を感じたので早々に引き上げてしまった。せめて日陰の場所を確保できればよかったんだけど。どこも人人人で撮影そのものが困難を究めた。やっぱり本気で撮ろうと思ったら場所取りが大事なんだな。

よさこいという文化に余り興味はないとは言いつつも、写真映えするので撮影そのものは楽しい。

また気が向いたら撮りに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?