見出し画像

高田馬場 - 蒙古タンメン中本

「そういえば写真共有できるんだっけ」と適当に数枚シェアしてみたら、思いのほかバンバン利用してもらえて嬉しい。ありがとうございます。

さて、バレンタインデーと言えば蒙古タンメン中本だろう。と書いてみたものの特に深い意味はない。酔っ払っているので理論武装が雑になっている。明日素面で読み返して「うわあ」ってなったら消しているかもしれない。たまにはそういうときもあるだろう。

最近、僕の周りでは激辛がブームだ。辛いものは別に得意でも苦手でもなかったけれど、激辛に夢中になってる子たちを見て「楽しそうだなあ、混ぜてほしいなあ」と思っていたら自分もいつの間にか北極を完食できるようになっていた。ちなみに写真は北極じゃない。

辛さを克服したときの妙な達成感、あれは一体何なのだろう。北極を頼んだときに「フフ見たか、ノーマルの蒙古タンメンを食している下々の者どもよ」というおかしな優越感を覚えた。

そういえば以前、下戸の友人に「人生の8割は損してるね」というような割とありがちな軽口を叩いたら

酒飲む奴ってなんで酒飲めない人間を下に見るような言い方すんの?

って言われてハッとなった。確かに。それから少しだけ下戸の人に対する姿勢が慎重になった。

なんでこんな話をしているのだろう。もう寝た方が良さそうだ。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?