見出し画像

最近注目のYouTuber

先日書いた「インドの人気スポーツいろいろ」が、note公式の「今日の注目記事」と「スポーツ記事まとめ」に追加されました🎉
ありがとうございます!

乙武さんの上

おかげさまで、いろいろな人に記事を読んでいただいております。

ここ最近は、インド生活に慣れてきたためなかなかネタがなく、適当な「つぶやき」を乱発していた。
そんな中、久しぶりに自分から進んで調べて書いた記事だったので、多くの人の目に留まるようになって良かった。

最近は本当に受動的に日々を生きているので、新しいことに挑戦してみようかなと決意を新たにした次第である。




さて、そんな今日はひじょーーーーーーに個人的な話。

先日、とあるYouTuberをチャンネル登録した。

ネタ系というか、特に脈絡もなくくだらないことをやっている青年である。

YouTubeを見ていたら、唐突に彼の動画がおすすめに出てきた。
ぼくは普段こういうネタ系の動画は見ないのだが、タイトルとサムネイルに惹かれてクリックしてみた。

なかなか独創的で面白い動画だったのだが、それ以上に気になることがあった。


それは、街の雰囲気が実家の近くに似ている、ということ。


そこで彼の動画をさかのぼってチェックしたところ、決定的なものを発見した。

お下品な動画だが、サムネイルの右端に見える看板に注目。

「西六郷公園」と書いてある。

めちゃくちゃ実家の近くである。
西六郷公園は別名タイヤ公園とも呼ばれていて、地元の子どもたちの定番の遊び場だった。

タイヤ公園

上の動画はただ街を歩くだけという内容なのだが、最寄駅やらかかりつけの病院やら友達の家やらが映り込んでいて、懐かしい気持ちになった。
懐かしがるだけでなく、「ここにこんなお店ができたんだ」なんて新しい発見もあって面白い。

彼の動画は土手で撮影されていることが多いのだが、多摩川の土手も同様に小さい頃よく遊んでいた場所なので、非常に郷愁をそそられる。


動画の内容はくだらないものが多いので、より一層子ども時代のことを思い出して、ノスタルジックな気持ちに浸りながら動画を鑑賞している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?