見出し画像

帰ってきた八橋御来屋

エラく威勢のいい啖呵を切って飛び出した割には

まるでプチ家出のようなデキの悪い子供のように帰ってきました。

まあ・・・

所謂、一時帰国のようなものですかねぇ。

それというのも引越し先が定まらにと言うか

こんなはずではなかった・・・みたいな(笑)

まず、FC2ブログですが「僕はここにいるよぉ誰か見つけて」と

そんな感じです。

挙句の果てに彼の国のように見つけてくれないなら

ミサイルでも発射しちゃおうかなぁ・・・

そんな気分になりそうでした(笑)

次にシーサーブログですがせっかく「あつまれジゲの森」で

ご紹介いただいたのに誰もいらっしゃらない感じで

玄関でいくら錦鯉のように大声で挨拶しても返答がありませんでした。

まるで廃村に迷い込んだ気分です。

livedoorブログはアクセス数はあったのですが

読者登録していただけない??

普通は数件登録希望があっても良いのですが??

しかも今日エキパルさんの引越し先がlivedoorブログだとわかり

早速、読者登録しようとしたらぁ・・・

読者登録のボタンが見当たらない??

「はは~んコレはあれやぞ滅多なやつに読者登録させない奴や」

そう思って自分のブログを見てみたら・・・

なんと私のページにも読者登録に関するものが表示されていない??

調べてみると簡単なミスですよぉ(笑)

livedoorブログの場合ブログに表示されるアイテムを細かく設定できます。

その中に読者登録のアイテムがあってそれを設定していなかった(笑)

さあ、これでOKと表示させてみるとまさかのQRコードとは・・・

シンプルにボタンをポチるだけで登録できるようにして欲しいわぁ。

最後にアメブロですが・・・

コレはまさに事故物件ですわぁ。

副業、セミナー、宗教、いかに起業して成功したかetcと言う

金の亡者に読者登録しまくられてます。

まあ、承認制にしていますからこちらから読者登録なんか承認しませんし

即刻、ブロック強制浄化しています(笑)

上に上がりなさーい上がって成仏するのですぅ!!

なんか私も宗教チックになっていますが(笑)

gooブログは万が一引っ越しの時には有料です。

敷金礼金は返さへんからなぁみたいな・・・

最後に残ったのはnote。

ここは比較的穏やかですねぇ。

完全に見知らぬ方々から記事にイイねされても放置プレー。

コメントも返し方がわからないのでハートマークを付けるだけ。

ただし・・・

自分のことはブロガーではなくてクリエーターと言うらしいです。

ここの辺が少し恥ずかしいですねぇ。

ですからまだまだ本当の引越し先が定まっていない根無し草。

「さくら、おいちゃんたちと仲良く暮らせよ」

そしてまた何処かに行っちゃうんだろうなぁ。

興味のある方は各ブログサービスで「八橋御来屋」と検索するか

#じげ風呂で検索してみて下さい

多分お会いできると思います。

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?