見出し画像

風都探偵

(この記事は2022年12月04日 07時50分じげ風呂に投稿されたものです)

映画ではありませんが最近良く見ているアニメ・・・

最初は何なのか分かりませんでしたが??

見てみると仮面ライダーWの後日談のようですねぇ。

全12話のうち10話まで来ましたのでアト少し。

アニメになると実写では出来ない無茶振りも可能ですよ(笑)

なだぎ武さんが演じていた刑事も妙にかっこよくなっているし・・・

だけど今度の舞台版では同じ役で出演されるとか。

エンディング曲のダンスもかっこいいし・・・

なんせ歌っているのがあのお二人ですからねぇ。

しかしながらこの仮面ライダーWほど

主演の明暗を分けた作品はありませんでした。

その名の通りW主演でしたがフィリップ役の

菅田将暉さんはその後大ブレイク。

もう一人はと言うと私がその後を知らないくらいだから・・・??

そう言えば・・・

平成仮面ライダーも再放送で見てましたけど

ディケィドあたりまではなんとかついていけましたがキバになると

現代と過去がごっちゃになって年寄りには理解不能??

令和のなってからの作品は全く見ていませんねぇ。

中でも好きだったのが仮面ライダーシリーズで

最弱の主人公と言われた電王です。

これも後に佐藤健さんが大ブレイクしています。

それで誰もが電王に出演したのは彼の中では

黒歴史だろうと思っていました。

が・・・

数年前の劇場版で電王メンバーも出演していて

なんとそこに数分間ですがシークレットサプライズで

佐藤健さんが出演していました。

コレは制作サイドでも一部の人間しか知らなかったそうで

CV担当の声優さんですら知らなかったんだとか。

人に聞いたお話だと日吉津の映画館で佐藤健さんが登場した瞬間

保護者のお母さんから思わず驚きのため息が漏れたとか

それであちらこちらから小声で良太郎、良ちゃんと聞こえてきたとか

まあ、ある意味伝説を作った作品ですねぇ。

でれんでれんとこねらが走る。

で・・・

こっぽしこっぽし神鳴さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?