見出し画像

シン仮面ライダーラスト上映

2023年6月4日・・・

シン仮面ライダーラスト上映でした。

上映時間は18時50分の1回キリ。

何だか・・・

親しかった友人と会えなくなるような寂しさから

車を飛ばして観てきました。

今回でシン仮面ライダーは何回観てる??

チケットの半券で調べたら5回でした(笑)

還暦過ぎた良いジジイが5回も観ているなんて

もう少し違うためになる映画を観なさいよぉ・・・

そんな声が聞こえてきそうです(笑)

そんな中やはりというか同じシーンでウルッと来てしまいました。

おいおいおいおい・・・

シン仮面ライダーで泣けるのかぁ??

実はこの作品PG12指定です。

ネタバレになりますからまだ観てない方は

ここでさようなら~!!


さて・・・

TVシリーズで放送開始された時点で

主演の藤岡弘さんは病院でご覧になられてたそうです。

数話を収録した時点で大事故に遭われて入院。

その後、FBI捜査官「滝和也」(千葉真一さんの実弟)が

加わることでなんとか繋ぐことが出来たのですが

限界となり一文字隼人が登場。

本郷猛は海外のショッカーと戦うために出国。

ヒロインの緑川ルリ子も本郷を追って行ったことになっています。

そして二度と現れることはありませんでした。

漫画の「ライダースピリッツ」では科学者となった

緑川ルリ子がライダー達を助けに来ますが・・・

今回のシン仮面ライダーではその緑川ルリ子が

ショッカーの手によって死にます。

最初は高飛車で嫌な女でしたが

仮面ライダーのマスクに記録された遺言では

最後に本郷に事を「猛さん」と呼んだり・・・

マスクを被り遺言を見た本郷猛は男泣きするのです。

毎回ここの当たりで私ももらい泣きしていました。

そして最後の敵を倒すために出発。

その途中でトレードマークのロングコートを脱ぎ捨てます。

これは生きては帰らない覚悟・・・

緑川ルリ子の覚悟と完全にシンクロするのです。

ラストは泡となって消滅した本郷猛・・・

それを見た一文字隼人。

一文字隼人役の柄本佑さんが台詞回しとかいい味出してました。

見終わった後で本当に寂しい限りです。

おそらくですが今回の上映収益が優れないので

続編は作られないと思うと実に残念ですねぇ。

残念といえば・・・

スマホで撮影していた見るからにオタクのおっさん・・・

それってぇ映画泥棒になるんだよぉ。

知らなかった??

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?