見出し画像

2023年10月15日奥出雲さくらおろち湖まつり

このお祭りも慌ただしく前日に情報をFacebookで知りました。

何だか最近こういうのが多いですねぇ(笑)

お目当ての仁多乃炎大鼓の写真を撮影しに・・・

そういえば・・・

8月27日の八代27夜祭で今年の島根県のイベント撮影は全部終了。

みたいなことを書いた記憶がありますが・・・

だから10月14日の鳥取県での撮影今年の撮影は全アップ

後は紅葉とかの写真を撮影しながら細々と来年の春まで

生きながらえていこうかと思っていましたが、

そういえば・・・

仁多乃炎大鼓の写真を明るいお天道様の下で撮影したことがない。

いつも夜の暗闇の中でしか撮影していない。

これはいけませんねぇ。

そういえば・・・

今年の木次桜まつりで撮影のチャンスは有りましたが

カメラを構えて数枚撮影した時点で終了。

あとは加茂の23夜祭、仁多愛宕祭、八代27夜祭と全部が夜間撮影でした。

それにカメラも新しくなって連写も効くのでそれも試したかったのですが

これが後々エライことになるとは誰も知る由もない。

そういえば・・・

話はそれますが、木次と地名をパソコンで打つと何故か

キス好きとなってしまいます。

これは我が家のノートブックが毎日エロいことばかり

考えているせいでしょうか??

キスが好きな町等と思いまるで女子高生のように顔を赤らめてしまう

還暦過ぎたおじいさんはキモい(笑)

さてさてお話を戻して当日お昼前に出発して会場には12時すぎに到着。

ステージに行ってみると雲南警察の振り込め詐欺の寸劇が・・・

これが実に面白くない(笑)

出演者全員警察官。

ストーリーはこう。

わざとらしい出雲弁を使う女性高齢者のもとにある日メールが。

内容は「あなたのPCがVirusに侵されていますから直ぐに連絡して下さい」

要はそれでコンピにでギフト券を買わせてその番号を聞き出すという

非常に悪列非道な詐欺のお話。

そんな奴ら死ねばいいのに!!

最後に婦人警察官が詐欺には気をつけましょうで終わり。

老人役ももしかしたら婦警さん??

この婦警さんが実に格闘技が強そうな体型で

もしかしたらレスリングの経験者??

そして少しの休憩後に仁多乃炎大鼓の演奏が始まりました。

連写を試して一体何が起こったのか・・・

いい気になって連写したらなんと撮影枚数が1000枚を超えてました(笑)

自宅に帰って選別して必要なものだけをHD保存と考えていましたが

仕舞には面倒くさくなりそのまま保存。

どうしたものかと悩んだ結果、そうだテーマを決めよう・・・

というわけで今回のテーマは笑顔です。

だから公文じゃぁなくて苦悶に近い表情はバッサリと

それと未成年者はカットさせていただきましたごめんなさい。

そういえば・・・

ジョン・ウィック4観に行ったお話まだでしたよねぇ。

でれんでれんとこねらが走る。

で・・・

こっぽしこっぽし神鳴さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?