見出し画像

虚しいわねぇ・・・

少し前に私のTVが壊れました。

ブラウン管のVHSビデオも再生できた優れものでした。

で・・・

新しいTVを買ったのですがコレが凄い!!

なんとyou tubeまで見れるんですよぉ。

エッ・・・

今の時代はあたり前田のクラッカーですかぁ。

このTVで見ると動画投稿者が画質に拘るのがわかりますねぇ。

大画面で見るに堪えない画質だと再生したくなくなりますから(笑)

それでもCS放送も見ます。

アニメとか洋画とか時代劇とかですが・・・

そんな中で少し前にTBSが集中放送していた昔のドラマ

「寺内貫太郎一家」がありました。

1970年代に放送されていた向田邦子先生原作のドラマでした。

ところがねぇ・・・

見ていると辛くなるの。

辛いという字に1本足せば幸せになるレベルなんてぇものじゃない。

理由は・・・

寺内貫太郎一家は全員亡くなって長男だった西城秀樹さんも鬼籍入りされて

石屋である「石貫」はおそらく廃業。

つうか・・・

出演されていた俳優さんは略略鬼籍入りされていました。

お手伝いの美代ちゃんと梶芽衣子さんくらいが現在お元気。

なんか嫌だなぁ。

なんか虚しい。

死に向かうのが人間の運命だから仕方ないとしても

これから先、昔のドラマを見る度にこんな気持になるのは。

コレが私が生まれる前の作品だったらここまでは思わないんですがねぇ。

あの頃タイムリーにまだ家族が6人で大笑いしながら見たドラマ。

それがこんな気分になるのは耐えられませんねぇ。

同じことが「仁義なき戦い」でも感じました。

だって・・・

出てくる人出てくる人がみんな鬼籍入りされていますから。

そういえば昔何かで読んだことがあります。

こういう事を多く感じるようになると

本気で「終活」を始めたほうが良いらしいです。

よく死ぬまでにやりたいこと100とかで映画にもなってますが

薄っぺらな人生だった私には10くらいしか思いつきませんねぇ。

以前は女性と自転車の二人乗りと言っていました。

もちろん自転車は荷台の大きな自転車で女性はそこに横乗り。

私は下駄履きで腰に手ぬぐい。

BGMは青い山脈のイントロ・・・つてぇ

コレでは「青い山脈」の池部良になってしまいますねぇ(笑)

最近では「シン仮面ライダー」の影響か

自転車からバイクになっています(笑)

そもそも私は悪の秘密結社から追われる事はありませんけれどもぉ。

ようこそようこそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?