見出し画像

イベントアンテナと考えシャベル

世の中にはこんなにたくさんイベントがあったんですね、
とSNSを使うようになって少し知った。
しかしこれはおそらくまだ氷山の一角、井の中の蛙大海を知らず状態。

みんなどういうサイトでイベントを見つけているのだろう?

これまで見つけて面白そうだと思って、
行ったもの:虎屋「花と緑の和菓子展」など
行っていないもの:紙博布博など

これでも見つけるようになった方だけど、少ない…

世の中の人が、たくさんの本を読んで、たくさんのできごとに触れて、ひとりひとり深まっているのを文章などで読むと、自分もいろいろなものへのアンテナを張りたいという気持ちになる。

出不精な私も、出陣してもやっとした考えをもっといろいろ考えてみたい。
考えを掘り下げるシャベルでざかざかと掘っていきたい。

外に一歩出ただけでも。
誰かの言葉を一文読んだだけでも。
その気になればすべては刺激。

ほんとに刺激の多い世の中で、
刺激されてばかりで目がしょぼしょぼするときもあるけれど、
すべてがスパイスならいろいろ混ぜた方が多分おいしい?
何で味付けされているかわからないくらいに、深い味が出てきたりして。

しゃぼん玉の泡みたいに考えは浮かんでは割れるけれど、浮かんでいたのは本当のことで、だから浮かんでいた泡のことを書きたい。そんな雑記帳です。