見出し画像

最低限元気でいてほしい

誰かに何かを望むとき、そこの前提にその人が元気であることを望んでいたんだなと最近気づいた。

その人が元気じゃなくなってから気づいた。

失ってから気づく大切さとはよく言ったものですよね。

まずは少しでも元気になってほしい。

病気を治して、怪我を治して。

何でもいいから楽になって。

周囲が健やかでいてくれることの尊さを、一人に教えられています。

教えてくれる人は一人でいいよ。

その人が早く元気になってほしいなぁと思う今です。

しゃぼん玉の泡みたいに考えは浮かんでは割れるけれど、浮かんでいたのは本当のことで、だから浮かんでいた泡のことを書きたい。そんな雑記帳です。