見出し画像

100日後に起業するキヨくん。 #DAY9

キヨ、いっきまーす!


#100日後に起業するキヨくん ってなやつやっておりまして、只今 #DAY9 まぁなんだ…、日々あれやこれやと書いております


あの〜あの〜…、唐突ですが「書く」って一番最後じゃあないかと思ったりします。


文章ってなかなか読んでもらえない。加えて拡散力が弱い。ダイレクトに感情に触れないような気がするからさ〜。ってな訳で時代の流れと共にショート動画な訳だ。


一旦そこに全振りしてもよさそうなぐらい、そこの領域を獲得した方が色々手っ取り早そう…。う〜ん。相変わらずモヤモヤ

と考えておりマッスル。



|報告①


今日は昨日届いたTシャツを着てちょっぴり撮影なんかしたりしてきました。もう、とにかくこのTシャツが売れる為だったらなんだってやるんだけど、その為の素材集めと言いましょうか…


そんな感じのことやってきたで。


現段階では『素材』やから何も楽しめへんとは思うけど、そこはすまんやで!



|弱さの世界線


いや、なんや物騒な世の中になったもんだ。本当に衝撃は大きいし、居た堪れない。こんな世界線は嫌いだなーっと。。。


いかなる理由であれ、あかんことはあかん。きっと、もっと、何か楽しいことを持っていれば違うのになーっとか思うのさ。


人間弱いからさ、よからぬこと考える時、よからぬ方向に行く時ってのは暇なもんさね。性悪説よ。人はそもそも弱いものだって。



そんな弱い人間の中でも社会的弱者が障害者で、その障害者の中でもさらに弱者に分類されるのが「知的障害者」だとおれは思ってる。


そんな弱者が誰かと何かを掛け合わせ、戦う世界線。弱者から始まる世界線ってあるなーっとか、ぼんやりと思ってたりする。


時代、だいぶ進んだじゃんか?でも取り残されてる人もそこにはいる訳だ。まだ陽の目を浴びてない人がおる訳だー。


それをチャンスが埋もれてるって解釈するんだーよ。


そして超超超話をすっ飛ばすけど、弱さからの世界線ってめちゃくちゃ優しくなれると思うのよ。


もちろんみんながみんなとは言わんけど、おれは少なくともなれた!弱さに寄り添うことで優しさって強さを手に入れた。



楽しかったり、おもしろかったり、優しかったり…


どんな世界線にしろ、ポジティブな明るい世界線がいいよね。



おれは優しい世界線が、障害者から始まるって信じてる!

この弱さの中心にいるような我が子から、優しい世界線が始まるって信じてる!



そんな世界線への切符はまずは起業だと思うぼくでしたとさ。


誰よりも楽しみながら前に進みたいと思います

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!