見出し画像

100日後に起業するキヨくん。 #DAY21

たった一つの成功で人生が薔薇色に一変したような気がしてる、超単純野郎、キヨくんでぃす。本日もよろしくお願いします

そんなぼくは現在『#100日後に起業するキヨくん』と言う、#100日チャレンジ に挑んでおります。

本日はそのおさらいというかまとめと言うか、やっておこうと思いマッスル。

100日後に起業すると言っても、貯金がある訳でもなく、でも家族もおりまして、なんとか家族を生き長らえさせなければいけません。ママはニート。子供は王様。お腹の中の赤ちゃんを酷使する訳にはいきません。

そんな訳で現状は、時給1000円のアルバイト父ちゃんと言った感じです。 #自分一人なら今すぐバイト辞めて公園に寝泊まりしてると思う  

起業に向けて、まずはこのバイトの収入を自分で作る収入にシフトしなければいけません。雇われ収入30万を→自分で作る収入30万にと言った感じ。(雇われ収入は30万もないからね)

そんな訳でコンサルをやってたりします。現在二件。三件目がどうなるか?って段階。

ここまでがなんとなくの現状です。

|起業って何で起業するの?

・第一志望
アート×アパレル×福祉です。これが第一志望なんだけど、皆目見当ついてない状況です。やりてぇ。非常にやりてぇです。未知すぎてぜってぇやりてぇです。

・第二志望
複合的なコンサル会社?挑戦する人の応援をする会社?コンサル?マーケティング?アドバイザー?コーチング?みたいな感じです。この足がかりが今の現在のコンサルなどな訳です。

・第三志望
古民家をいい感じにしたい。再生させて、なんとかいい感じにしたい。そんな願望あり。ん?なんでかって?一軒古民家を持ってるからです。なんとか自分が持ってる(元おじいちゃんの家)を再生して、なんとかビジネスにつなげてぇです

|志望動機
第一志望の志望動機は、我が子が重度知的障害で自閉症だからです。我が子を救い、障害者を救い、世界を救うヒーローになるのが夢です

第二志望の志望動機は、おれの力で救える人がいることを知ったし、挑戦する人が世の中に増え、そしてその人達を勝たせたいからです。挑戦をする人を勝たせる影のヒーローになるのが夢です

第三志望の志望動機は、お母さんと統合失調症のお兄ちゃんを救いたいからです。大坪家の負の資産となってる古民家を生き返らせることで、将来お母さんが死んじゃった後もお兄ちゃんを施設に入れない為のそんな古民家再生です。

家族のヒーローになり、そこからももちろん必ず古民家関連のことで広げ、ヒーローになります。

結論、ヒーローになりたい。

我が子や障害を持った人や挑戦したい人やしてる人やお母さんやお兄ちゃんなどの、ヒーローになりたいんです。おれ。

ん?お前何歳だって?何者だって?何をやったやつがそんな子供みたいなこと言ってるんだって?

今年の10月31日で36歳。最近白髪がめちゃくちゃ増えてきた。まだ何者でもないけど、30代に入ってから全てを失い、人生どん底に落ちたから、もういい加減にしなきゃと今叫んでおります

おれ、ヒーローになりまーす!!

ほいじゃ今日はこの辺で〜…

ばいちゃっ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!