見出し画像

『100日後に起業するキヨくん。』 #DAY25

ホルモンは好んで食べないのですが、最近の食の傾向から気にいるかもしれないと思い買ったのですが、フルマラソンより疲れたかもしれない、キヨくんでぃす。


なんなの、あれ…。半永久的に噛み続けることができるんじゃないかってぐらい噛み続けなきゃいけないじゃん…?


「ある程度したら飲み込めばいいじゃーん」ってママが言ってましたが、いや…、自分の中で飲み込む水準ってあるやん?そこに達しないまま飲み込むのはそれ、本意じゃないのよ…


顎を鍛えるにはいいかもしれないね。ふんっ



さて、そんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という、 #100日チャレンジ をしております。現在 #DAY25 (2022/07/25)でございます


そんな訳で起業するまでをなんやかんや書いておりますので、お時間許す方はたまには付き合ってくださいませ。



|コンサル


コンサルが少し順調すぎて逆に怖いのですが、ぼくがコンサルをさせてもらって一ヶ月そこらで早くも右肩上がりで、さらに重要な局面にお店が差し掛かってきて、経営者さんから改めて感謝の言葉を言われました


なんか、なんか、、、こっちがありがとうや感謝や好きな気持ちを惜しみなく伝える事は屁とも思わす、思いの丈を全力で「愛してる!」っとぶちまけることは平然とやるのですが、いざ相手から言われると、、、やめろよってなるぜ。おれ。


そんな言葉はいらないぜって。当たり前じゃんかよって。


お前のこと好きなんだからって。照れるぞバカ。


っとまぁ、こんな胸中です。他人を勝たせてあげれるって、思った以上の幸福感を得れます。お金以上の幸福感をぼくはもらえてる。


こちらこそありがとうだよ、バッキャロー!!!



おれって、最高に人に恵まれてるよ。



|自分の力


一方で悔しいことも…。


確かに出会う人に恵まれすぎてるって感じながらも、なんかこう…、自分の思い描くことを、自分が納得のいくものを提供できないことが今回起こりました。(コンサルとは別件のことです)


もう、めちゃくちゃ悔しいです。


時間や場所や環境がもうちょっと整っていれば多少は変わったかもしれませんが、これは完全に言い訳。そして、この現状の中でできたものが今の自分の実力です


つまり、シンプルにぼくの実力不足が今回浮き彫りになりました。情けなく、悔しく、でも本音はものすっごく感謝してます。



こんな思いをしたのは久しぶりだから。


この痛みを乗り越えなきゃ、起業なんて以ての外。この痛みをなんとか自分の成長に変えるべく、提案をさせて頂くこととしようと思います


自分の仕事ぶりに納得がいかなかった。


お金をもらってコンサルやらなんやらやるのですが、お金以上のものを返せなかったと自分で判断したら、そこは素直に認め、そこからなんとか挽回できるように提案しようと思います



ふぅー


今日はこんな感じで。


みんなも素敵な挑戦を願っております。自分に蓋をしないで。誰にも見てもらえなくても、一人叫んでようぜ。一緒に狂おう。一人、この世界の真ん中で。


かっこいいなぁ……



ばいちゃっっっ

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!