見出し画像

『100日後に起業するキヨくん。』 #DAY99 #DAY100 #DAY101

はふーーーー。結果は…、惨敗。どもども、きよちゃんでぃす。

こんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という、 #100日チャレンジ をしております。#DAY99 (2022/10/07)#DAY100 (2022/10/08)そして(2022/10/09)で#DAY101 でございます

参りました。。。

最後の最後は書くこともまともに出来ず、まさに惨敗とはこの事かと思います

本日、出て行っていたママさんと赤ちゃんが帰ってきまして、この企画の終了の鐘の音と共に帰ってきやがると言う………

ガクッ…、無念……。

色々と運を持ち合わせておりましたが、力不足故こんな結果となりました

こうなって来ると100日ぐらい家を出て一人で仕事と向き合いたいのがおいらなのです。(ストイックは臨むところ)

あぁぁぁぁぁぁぁ、、、悔しい。。。

きっときっときっとカット!

いや、違う…、それは受験生のチョコだ…

何書こう…、ただただ失敗をかました振り返りと、少しのこれからを書くか…

|失敗の要因

まず第一に完全に環境でございます。

仕事と家族は完全に混ぜるな危険の要素でございます。ここを混同する事はできません

言うなれば六速で走りながら、一速で走るようなもの。つまり、無理なのです。

ギアはマルチに兼ね備えておりません。六足に入れてぶいぶい走るなら、一速で歩む家族とは距離を置かなきゃ、一速に落としてまた六速に入れるまでにとんでもない負荷(ストレス)がかかるんです

ぼくの気質や性分と言った部分も大いに関係してると思います。自分が取り組む内容によっては外界とシャットダウンし、自分の世界に篭りたいんです

もちろん、そんな環境をこの企画を始めてすぐに作れなかった自分の敗因でごぜぇます

「自宅で始めれることから」っとか言われておりますが、家族がいるなら(家族構成とかママさんや子供の特性にもよるけど)無理ゲーなのでお気を付けください

それから、第三の要因(不確定要素)を当てにしてたのも敗因の一つかなと…。第三の要因とは、自分ではどうにもならない事をアテにしていたことです

はっきり"○日までに○○"っとわかっている事であれば予定を立てれるのですが、そうもいかない事をアテにしておりました。

そんな事もあり、色々と押しに押して、当初この企画を始めてすぐに獲得する仕事場となる場所がつい最近獲得でき、ネットが通るのは今月の14日からと……、いやいやどう考えても遅すぎるだろっと、どこかの誰かに後ろからぶん殴られても文句の言えない、私なのです

くぅぅぅぅぅ、色々プランがありつつ、走らせることができなかったことはとてもとても悔しい事でござんす

ですが、ですがですが、企画は倒れ失敗惨敗に終わっても、ぼくは死ぬ訳じゃないので、これからです。

これからです

ですが、この企画と共に、これまでのぼくは死にます。この記事と共に生まれ変わります

|得たものもある

もちろんですが、得たものもあります。

途中書いたこともあるのですが、きっとこんなクソみたいにありふれた企画でも、走らせたからこそ出会った方がいます

えーっと、ここでは一旦伏せさせてもらって(長くなるから)、また今後書きたいと思います

まだ約束を守れてないこともございますので、ぼくのできる事で力になり、恩を少しでも返せたらなと思います

こんな企画でも、"会えた人がいる"って事は大きく得たものかなと、そう胸を張って言えます

|終(つい)

誰だっけか?「死」こそが人の完成だと有名な作家の誰かが言ってたような行ってなかったような…、そんな記憶がうっすらあるのですが、すごく納得します

命の終わりとは、自分に大きな影響を与えると思います

えーっと、誤解なき様に言っておくと、ここで言う「命」は物理的な一つしかない人の命ではございません

それもまた含む事ではございますが、物の命、企画の命、会社の命、作品の命、仕事の命、まぁそういったところです

つまるところ『失敗』と捉えていいかもしれません。

"死んで(失敗して)完成する命に、人は大きな影響を受ける"

どうだろう?皆さんにも心当たりある?ない?いやいや、無いって言った人も必ずあるよ。必ずね

思います。

とにかく多く、数多く死んだ人生は豊かになる。思います

「みんな死なない様に、死んでください。」

ちゃんと燃え、燃え尽きる事ができなかったハナタレ小僧でさえ言うんだから間違いないでしょう。

死んでもいいから(失敗してもいいから)、やった方がいいよ。

誰も見てなくても、自分に嘘は付けない。失敗し、挫折し、誰の目にも触れずに終わったソレも、多分自分の中でわかってて、いつかまた生きるときがくるから。

これからもぼくはぼくを辞めません。

身の丈以上を求めて、死ぬまで半ばで死んでいきます。

多分、精神年齢の低さがこんな言葉をこぼしているんだろうなーっと、36歳数十日前に、ふけっております。

|これから

今回100日での起業はできませんでしたが、もちろんそれは諦めてません

多分、まずは一つ、ナイトワーク系の(アンダーグラウンドな)方々と携わる、もしくはそのアンダーグラウンドな分野をおもしろくハックする為の合同会社を作ります

ちょっと前に言ってましたが、FC(フランチャイズ)の本部側をやってみたいなーっとか思ってるので、コンサルを絡め、広告代理店もやりつつ、FCを小さく小さく始めていくことができるかも…、なんて思っております

一つ、アングラ系(多分主に風俗だと思う)に携わる会社を一つ作ります

それから、この企画でもぼくが最もやりたかった『福祉』の分野への新しい試みです

全然形もまとまってないけど、アパレルとかアートとかデザインとかNFTとか、この辺も絡めつつ、個性豊かな障害と言われる特性を持った子や方達に何か貢献できるよう、作業所や放課後デイに繋げたり……

あとは古民家!これも自分が持ってるリソースとして古民家を持ってるのでーって事でなにか…っと思いつつ……

この辺りも諦める事ができない、まだちゃんと挑んですらいない分野です。

必ず挑んできます

二つ、NFTとか福祉とか古民家とかその辺も会社なのか形は明白ではないけど、やる。

ざっくり言うならこんな感じ。ですかねぇ…?

すっごいざっくりだけど、うん。。。

細々した事を言うなら他にも色々やっていくつもりなんだけどね。

その細々の一つが『note』かなっとかおもったりしてます

これはシンプルに文章力を磨きたい&文章って好きだわーみたいな感情からくる所で、これはこれで一つ食いぶちにできるぐらいの力を自分につけたいなーっとぼんやり思っております

これはこれで挑戦だよねぇ〜

文章でお金稼ぐって、文章で家族を養えるぐらいの稼ぎを得るって(月30万ぐらい)、個人的にめちゃくちゃ難易度高い気がする。。。笑←この「笑」って文字がついちゃう程に、難易度の高さを自分でも感じてるんです

頑張ってみようと思いますがねっ

ってな訳でここまでにしておきましょう!

今後もどんな形かはわかりませんが、登場します。その時はまた宜しくお願いします

今はとにかく美味しいお酒と美味しいおつまみを口に放り込みたいです。

ぼくの友達が言ってました。「勝ち筋が見えないとやらない。何でみんなそんな博打みたいなことをやるかわからない」とかほざいてました

ぼくはやっぱり死ぬって、素敵やんっと思います。

今回の「死」なんてちっぽけな訳なんですが、これから、もっと美しく散れるような…、いや、笑って死ねるような、そんな死に様をお届けしたいと思います("笑って死ぬ"って、思った以上に深い言葉だと感じてます)

めちゃくちゃ死にまくりますので、ついつい花をたむけたくなるぐらい死にますので、その時が来たら花をそっとお願いしますね

これにて『100日後に起業するキヨくん。』を、幕引きとさせて頂きます。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

よかった。

本当によかったです。

ありがとうございました

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!