見出し画像

『100日後に起業するキヨくん。』 #DAY87 88

きよちゃんでぃす。やっと念願のMy基地こと、アトリエを手に入れました!!!万歳と共に至極の食べ物馬刺しを食べた、どーもぼくです

しかししかし、電気水道ガスの生活のインフラ三種の神器に続く四つ目の神器と言っても過言ではない、ネットがまだなのです

なんかウダウダあってて、肝心のパソコンが運べないわい。。。

あと一歩って感じ!

こんなぼくは現在『 #100日後に起業するキヨくん 』という、 #100日チャレンジ をしております。#DAY87 (2022/09/25)でございます

あはーーーーん。87日目なのねーーーーん!!!!87日目にしてやっとやっとやっと、、、これ、初期にやらなきゃいけない報告なのにぃぃぃぃぃぃ

取り乱しました…

ですが、この企画のお陰でここまでこれたんだろう。。。10月いっぱいで辞める予定だったのを2ヶ月前倒しにできた事も、今このタイミングでアトリエを獲得できたことも…

ね?そうだよね?

正直に言うと、4年弱働かせてもらってた所を卒業できたことが一番大きくて、自分で収入を作れずジタバタしてた4年の卒業が、、、でかい。

多分…、いや、絶対、壁の巨人よりでかいです

なんか知らんけど、ここに関して友達は「早く辞めろ早く辞めろ」と、ずっとそれの一点張りで、「いや、辞める事は簡単やけどその後どないすんねん」を何回ラリーしたかわかりません。

一応家族を食わせなきゃいけない訳で、辞めて他の場所で雇われるなら辞める意味はないわけで、友達はここを4年わかってくれなかったのはなんでだろう?って未だに疑問符が五線紙に並びます

なんか、今日の表現いかしてないっすか?

ひょっとしたら文章を書くのそこそこ上手いかも…っとお酒を飲みながら思い始めました

#完全に酒飲んで気が大きくなるやつの典型  

まぁそんな感じで本日のやつをやっていきましょう

ね?

今日ね、運動会があってました。

先日、そんな練習風景に対して、"隣の芝生が青く見えなかった"っと言いましたが、でも本番を見れば他人の子供達とは言えめちゃくちゃ感慨深いものがあるんです

ほんと、我が子が障害を持ってたからってこともあるんだろうけど、子供達に対して人7倍ぐらい心に刺さるんです

「頑張れ頑張れ!負けんなよ!!!」

なんて事を、ハゲたおっさんが「髪よ!はえてくれ!」って思う、7倍ぐらい思ってるんです

#それは思い過ぎかもしれない  

でも、本当に。我が子が通ってる学校ではないけど、一切なんの関係もなく、ただただ練習の際のこだまする声に心を寄せていただけの近所の人の一人だけど、本番頑張ったねって、まじで思うの。

完全に蚊帳の外の人が素敵やでって思うねん

でへへ。

あかん!起業と全然関係ないやないかい!

さてさて、とりあえずインターネットと言う近代の潮流はまだ流れてきてないですが、"場所を"手にしました

とりあえずこれで動画を撮れる場所ができたのはできたぞ!

一時期は実家の横にあるじいちゃんの家でと、ほんの少しやっていたのですが、母親が会いに来て仕事にならずに諦めました。(来るなと言っても母親って絶対来るじゃないですか?あれ!)

何回も言うけど、やっと、やっと、、やっと、、、誰にも邪魔されない環境です

そして今日そんな場所に入った感想……

「きたねぇ」です。。。

まぁそこはさすが25000円の家賃と言った感じ、備え付けのシーリングライトを外せば虫の死骸が、佐賀平野より広がってました。。。

まじでやべぇです。

綺麗な雑巾で拭けばすぐに黒くなったり、何やらカスがポロポロ落ちたり…、やれやれ…。少し思いやられる…

始まりはこんな所です。

金もねぇし、人も周りにいねぇです。チームなんてまだまだ作れるタマじゃねぇ。孤軍奮闘です

決してこれはネガティブな感情ではないでゲスよ?

"ここから"なんです。

なんとか這い上がります。

這い上がるぞ!おー!!!

……………………

追記

昨日こちらを書き、今日はもうバテバテでございますのでお許しを…。

一人引っ越し作業に肉体を酷使し、気持ちよくバテてます。。。体力(持続的な)はあるものの、力(最大値的な)ものは全く兼ね備えておらず、そこを使うとかなりバテますわ

筋トレの必要性を感じますことだけを今日はお伝えさせて下さいませ。

ばたんきゅーなのです

#DAY88 (2022/09/26)

こちらからサポートできますよ?お気持ちでサポートお待ちしております!